無料レンタル
FC2ブログ

Thank you for the visit!
Profile

ワキ

Author:ワキ
釣りとビールを愛する二児の父が、つらつらとブログに綴る家族の生活記録。

2008 トロント
2011 日本
2013 サンフランシスコ
2017 日本
2018 サンフランシスコ に出戻り

人生は本当に分からないもので、気がついたら流浪のサラリーマン生活。引っ越し、転校、家族にはただただ迷惑をかけております。

The latest articles

The latest comments

Category

Calendar

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly Archive

Search

Link

ブロとも一覧

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

イングランドでイングリッシュビター THAT (Teme Valley Brewery)

THAT

ねぇ、このブログってビールブログじゃなかったの?もう全然ビールのこと書いてないよね。と嫁に時々言われます。たしかになぁ、結構飲んではいるのですが、全然書いてません。ビールカテゴリの記事が1000を達成するまでは、細々とでも書き続けたいとは思っているんですけどね。

ということで、久しぶりにビール記事。こちらは英国出張中にホテルの隣のスーパーマーケットで買ってきて、ホテルの部屋でちびちび飲んでいた一本。
20180909_900.jpg
Teme Valley Brewery という、ロンドンの北西、マンチェスターの南にある、Worcesterという街にあるブリュワリーのTHATなるビール。こちら褐色のボディで、甘いキャンディのような香り。こういうの好きなのですが、カリフォルニアにはこの手のビールはなかなかないんですよね。アルコール度数は4.1%。輸出用だと保存のためにもう少しアルコールをきつくしたりするので、おそらくイギリス国内にしか出回っていないのではないでしょうか。飲んでみると、なんでしょう…、軽やかな甘さに、ナッツとバターのような風味。いやぁ、こういうの良いですよね。ザ・ビターって感じで、美味しいなぁ。

パブで飲んだビールもそりゃもう格別の美味しさでしたが、瓶ビールも美味しいぞ、イギリス!ごちそうさまでした。


↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.09.21    [ Category : BEER (World) ]

お気に入りのピルスナー Trumer Pils

最近、暑くなって、いよいよ夏がやってきた感じですね。

こうなってくると、週末なんかは早めの時間から飲みたくなってしまいます。本当は、テラスで一杯やるのが最高なのですが、午後になると風が強くなって、なかなか外で快適にビールをいただくという感じでもなくなってしまうのが悲しいところ。
20180616_300.jpg
ビールですが、夏にはやっぱりピルスナーが美味しいです。お気に入りは、こちらの Trumer Pils 。バークレーのビールです。

温暖な気候だからか、カリフォルニアはIPAが多くてラガーが少ないので、このビールは重宝します。
20180616_301.jpg
ピザと金色ビール。抜群の組み合わせですよね〜。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.07.04    [ Category : BEER (California) ]

アロハ〜な美味しいスカルピン Aloha Sculpin (Ballast Point Brewing Company)

Aloha Sculpin

会社に行くときも、そこら辺に買い物に行くときも、ベイエリアではフーディー(パーカー)を羽織って行くことが基本なのですが、この時期によく来ているフーディーがこれ。
20180428_888.jpg
サンディエゴのブリュワリー Ballast Point のフーディーです。これを見ると、ビール党の人達は「ビール好きなの?そこのビール美味しいよね!」って声をかけてきてくれます。全米に流通網を広げているみたいで、出張で東海岸にいってもココのビールはどこにでも置いてあります。頑張ってるなぁ。

ここのメイン商品は Sculpin IPA なのですが、そのバリエーション商品もかなり力を入れており、このブログでも色々と登場しております。
20180401_000.jpg
最近一押しなのが、こちらの Aloha Sculpin 。アロハ〜でお気軽イージードリンクな仕上げなのかと思ったら、アルコール度数は7.0%。ここらへんを安易に妥協してこないのが、カリフォルニアな感じですねぇ。ただアルコール度数は高めをキープしていますが、アロハな感じのアロマで爽やかなんです。パイナップルっぽさに、さらにどこかトロピカルフルーツな感じといいますか。パイナップルスカルピンも飲みやすかったですが、こっちはさらに飲みやすいかも知れません。個人的には好きですね。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.05.01    [ Category : BEER (California) ]

パティオで一杯飲んじゃおう Bonito (Ballast Point Brewing Company)

久しぶりのカリフォルニア。出張で不在にしている間は、雨が続いていたそうですが、なんて良い天気の週末でしょう。午後には半袖でもOKな気候…。東と西でこんなにも気候が違うものですか。

久しぶりの我が家。パティオにキャンプチェアを持ち出して、一杯やっちゃいます。ブリッジポイントに新しくできた酒屋で買ってきた、サンディエゴの Ballast Point Brewing Company の Bonito です。
20180401_100.jpg
アルコール度数4.5%のブロンドエール。いいですねぇ。4.5%で、香りも豊か。ホップの苦味とかより、甘くてジューシーなボディ推しの、軽いエール。こういう日差しの中で真っ昼間から飲むにはもってこいです。昼間から、パティオで飲んじゃう週末、いいなぁ。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.04.03    [ Category : BEER (California) ]

バーモント州のラガービール Green State Lager

Green State Lager

うわー、超久しぶりにビールの記事を書きます。とりあえず、ビールカテゴリの記事が1000本というマイルストーンを刻むまでは、また頑張ってみますか。

で、今回の一本はこれ。
20180204_100.jpg
Green State Lager という、バーモント州の Zero Gravity Craft Brewery というブリュワリーのラガービールです。バーモント州のビールは初めてかも。ってか、バーモント州ってどこにあるんだ。。酒屋で色々と見てみた感じ、東海岸でもローカルビールはIPAが多い印象でした。ラガータイプが飲みたかったので、ラガーに絞って適当に買ったのがこれ。

お味はというと、まぁ当たり障りのないラガーです。クリスピーな感じはあまりなく、ボディは結構しっかりしていて甘みを感じる、落ち着いたタイプ。ユーロピルスナーのような藁のようなホップの香りも強くなく、当たり障りのないラガービールって感じでしょうか。普通なのが良い感じです。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.02.09    [ Category : BEER (USA) ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ