カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

山盛りシーフードパスタ Grazie

さて、午前中にトロントから北西に60kmほど行ったところにあるKingBreweryに行ってビールをゲットし、雪の残る田舎道を南下してVaugnMillsのモールにやって来ました。

20100123_000.jpg
どこかのファームで採れたてマーケットとかやってないかな?と期待しながら田舎道を南下してきたけどさすがにカナダの冬は地物の野菜は厳しいか…

Grazie000.jpg
Vaugnに到着したが、まずは昼食にしますかぁ!とモールとはちょっと離れた違う区画にあるイタリアンのお店GRAZIEに入ってみる。嫁曰く、エグリントンにもあってちょっと気になっていたレストランらしい。嫁とイタリアンの外食なんてなんだか久しぶり。(息子付きだけどね…)


Grazie001.jpg
ワインセラーがあってワインがすごく充実していたみたいだけど、この車でしかこれないような立地でそんなにワインの需要とかあるのかしらん。

さてメニューはパスタとかパスタとかピザとか!どうしよう…と迷ったときは今日のオススメで行くのが王道か。店の兄ちゃんが早口で説明する今日のスペシャルのなかにあったリングイネにムール貝とイカとタラと海老がのっかったヤツというので決まり!!

Grazie003.jpg
お嫁さんのオーダーしたトマトクリームソースのフジッリ。……フジッリってなんだ?嫁?

Grazie002.jpg
そしてじゃじゃーん!値段も聞かずに勢いでそれって選んだけど、なんだか凄いの出てきたよ。嫁いわくペスカトーレというものらしい。ペスカトーレってなんだ?嫁?

Grazie004.jpg
いただきます。
ムール貝むっちり太ってます!イカも一匹入ってるよ。写真に写っているのが胴体で、手足10本ついたゲソがパスタの山の下から発掘されたよ。息子も取り分けてあげたらムホムホと口のまわりをトマトソースで真っ赤にしながら食べています。美味しい!けど値段聞いてないから値段気になる!

……お値段は…このボリュームにしてはそこそこリーズナブルなお値段でした。ほっ…

Grazie005.jpg
ヴォーンミルズのモールではパントマイムの人が何か前衛芸術みたいなのやってました。

20100123_002.jpg
ようやくBassProShopsに到着!!BassBoat欲しいなぁ…

0 コメント

コメント大歓迎です