カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

Playhouse Disney Live! に行く!

充実の土曜日目指して突っ走ったぜ…本日3本目の記事とはオレもやる気だな。
本日はブリュワリーに行って、山盛りシーフードパスタ食べて、オンタリオ州最後の楽園BassProShopsでバスボートをさすさすして一通りお気に入りのルアーの入庫状況を確認し、帰宅。

夜は久しぶりのファミリーイベントでロジャースセンターにPlayhouse Disney Live! On Tourを見に行くのだ!
20100123_004.jpg

なんだかCableTVで幼児番組見まくっている息子がディズニーに詳しくなっているようで、嫁が息子にこれを見せてあげようよというので敢行。お気に入りのキャラクターはハンディマニーというキャラクターらしい。

オレ ハンディマニーって何?あの喋る工具とかがでてくる番組だよね?
ヨメ いろいろ直したりする兄ちゃんよ。
オレ DIY野郎?
ヨメ ……うーん…カーペンターよ。
オレ 大工?棟梁か?
ヨメ …街の修理やさんみたいな…Handyは器用とかいう意味だからたぶん出来るマニー君ってことなのよ。

みればどうやら手先の器用な修理やさんみたいな兄ちゃんのようだな。30代後半のおじさんは一瞬冒険野郎マクガイバーのように器用に身近なモノすべてを武器にして戦う野郎かと思ったぜ…

20100123_005.jpg
開演45分前に入場してみたらガラガラだった…ドーム球場でステージってどういう風にやるんだろうって思っていたけど、こういう風にRogersCentreを使うのか。セカンドベースの上くらいにステージを組んでインフィールドがアリーナ席でバックネットスタンドが客席。ウチの席はバックネット裏の前のほうでメジャーリーグだったらまずこんな席で観戦出来ることはないだろうっていう席でした。

20100123_006.jpg
さーて開演!どうやらリトルアインシュタインとプーとミッキーとハンディーマニーが出てくるようだ。プーが出てきたよ!あれれ……なんか可愛くなくないか………日本でみるプーと若干違うような…

20100123_007.jpg
ミッキーたちも出てきたよ!!
あれれ……ミッキー頭身がちょっと……痩せすぎのとても長身な人が入ってる?顔小さいよな…ズボン目いっぱい引き上げてるよな……嫁の隣に座っていたオバちゃんも『あのミッキー拒食症よねぇ』と言っていたらしい。
ミニーもなんか首が埋まってないか……なんかミッキー&ミニーが長谷川町子のサザエさんの原画みたいな感じ…
ハンディマニーとかプーさんと一緒のダービーとかも実写版か!せめて主人公級は人間でも気ぐるみでも良かったのではないだろうか…ハンディマニーとかいきなりラテン系のオッサンが出てきてびっくりしたぜ。

こういうところのキャラクタ造形にも日本風とかカナダ風とかってあるのかな。ショーとしてはディズニーですから当然完成度の高いすごいものでした。

20100123_009.jpg
ロジャースセンター。今日も相変わらず色っぽいぜ。

20100123_010.jpg
ハンディマニーの黄色いヘルメット。パンフレットとセットで売っていました。息子大喜び。

0 コメント

コメント大歓迎です