カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

チリビーンズを食べる

ここの所、まぁ例によって残業続きの毎日ですが、ある晩とぼとぼと帰宅してみると、嫁が「コレ見てよ!Food network のレシピを見て作ったんだけど、すごく上手くできた!」と出してきたのは、チリビーンズ。

ルクルーゼの鍋にいっぱいに、チリビーンズ(チリコンカン)が製作されておりました。嫁が手応えを感じているだけあって、なかなか美味しく仕上がっておりましたが、なんせレシピが北米レシピ。大量に出来上がったため、その後数日間は、食事の度にコレが出て来ました(笑)。

色取りどりの豆に、ニンジン、タマネギ、牛肉。トマトソースであっさり目に味付けされております。そういえば、チリビーンズって、独特の風味があって数年前までは苦手な食べものだったのですが、いつの間にやら好きになっておりました。人間の味の嗜好ってのは、大人になってからも意外と変化するもんですね。酒飲みだからかな。

20120226_000.jpg
で、今日の朝食もチリビーンズ。まぁ、美味しいから良いんだけど、さすがに何日か続いたのでパクチーをアクセントに加えて出て参りました。パクチーが入ると、オリエンタルな感じになって、また美味しいです。

こちそうさま。

1 コメント

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/03 (Sat) 12:29 | 返信 |   

コメント大歓迎です