カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

カゴメとアサヒ Red Eye (Asahi)

  • カテゴリーお酒
  • コメント0
Red Eye

さて!今宵の一本は
RedEye000.jpg
アサヒの Red Eye です!なんでもカゴメのトマトジュースとのコラボレーションとのこと!

RedEye001.jpg
こちら、コンビニ限定で2012年6月~8月までの出荷予定とのこと。

学生時代に初めてレッドアイという飲み物に出会った時の衝撃はすごかったなぁ…。トマトジュースとビールを合わせるなんて、当時の私には信じられない発想だったわけです。

が、興味本位でトライしてみると、これが困ったことに美味かったわけです。今でもビールを飲み過ぎたなぁ…なんて時は、途中からレッドアイにシフトしてガブガブ飲んでいたりします。

RedEye002.jpg
アルコール度数3.5%の真っ赤なビアカクテル。爽やかです。アルコールも抑え目なので、ガブガブいけちゃいます。爽やかなのどごしで、ライトというか良い感じに安っぽいというか、そんなボディの感じも暑いこれからの季節にコレはなかなか良い感じです。正直、ど〜にもならないジャンクラガービールは、全部カゴメのトマトジュースをぶち込んでレッドアイにしちゃえばいいのに…と思っちゃう。

0 コメント

コメント大歓迎です