カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ヴェトナム出張記1

ヴェトナム出張記1

7月の初め、ヴェトナムに出張に行って来ました。
201107V_000.jpg
トロント帰国後初めて、久しぶりの海外です。もっとバリバリ海外関係の仕事するはずだったのですが…。頑張らなくては。

成田を朝でて、午後3時頃にハノイに到着しました。
201107V_001.jpg
久しぶりの東南アジアは、いやぁ暑い。体に纏い付く熱気と湿気で、体力を奪われます。

忙しいさなか、なんとか都合をつけて1.5日の弾丸出張だったのですが、現地のスタッフに大いに歓待してもらって、ヴェトナムの食を堪能しました!
201107V_003.jpg
えび!エビ!東南アジアはエビが沢山獲れるからか、エビがとってもリーズナブルで素敵ですよね。プリン体が多いので、エビ&ビールはオッサンの大敵なのですが、そんなの関係ないのです。こんなお洒落なエビが出てきたら、ビールがぶ飲みしながら、むしゃぶりつくしかないのであります。

生春巻きです!スウィートチリで頂きます。
201107V_002.jpg
これもフォーの一種だよって言ってました。確かにそうだな。

デザートはもち米にココナツという、これまたお洒落な一品。
201107V_004.jpg
なんだか不思議な食べ物ですが、美味しかったです。日本でいうオハギみたいなものでしょうか…。

ヴェトナムは料理が美味しいですね。
201107V_005.jpg
なんだか、ご馳走になりっぱなしで申し訳ない出張でした。

続く

0 コメント

コメント大歓迎です