カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

loblaws の冷凍カレー

トロントに住んでいて、あなたはスーパーマーケットはLoblaws派?Sobeys派?Metro派?と問われたらいったい何派と答えようか…主婦ではないのであまり値段や鮮度を気にしたこともないし、カナダではスーパーでは酒は売っていないのでビールの品揃えを気にする必要もないので、はっきりいってしまえば何処でも良いのだが、広くていろんなものがあるところが楽しいよね。なのでオリジナル商品が充実しているLoblawsは結構好きだ。

20100131_000.jpg
以前から気になっていたのだけれども、カナダやアメリカは日本に比べると格段に冷凍食品の種類が充実しており、そして意外と美味しいではないか。なかでも意外であったのが冷凍食品の弁当たちの美味さであった。とはいえマカロニ系やラザニア系はハナからあまり得意ではない(嫌いではないけど、途中で飽きちゃうのでコチラの国の盛られ方だと厳しい)ので試していないのだけれども、Loblawsのカレー系冷凍食品はなかなかの実力者である。

前に一度お試しでバターチキンを買って見たのだが、これがレンジでチンするだけなのに十分に満足できるデキであり、それ以来万が一、嫁と喧嘩して嫁子供に見捨てられてトロントで単身赴任するような羽目になってもLoblawsの冷凍食品とLCBOがあればしばらくはもつな…な~んて考えなくもない(嘘)。

で、息子が朝からちょっと発熱してしまい外に出られない休日のお昼ご飯、T&Tの点心TakeAwayにするかLoblaw冷凍食品にするか迷った挙句、Loblawsでカレーを買ってきました。

20100131_001.jpg
こちらムエタイとシンハービールの国、タイ王国出身のRed Curry Chicken。タイカレーの定番だね。

20100131_002.jpg
こちらはカレーの本場インディアからやってまいりましたLamb Rogan Josh。羊肉のカレーのようだ。

20100131_003.jpg
そしてこれらをレンジでチン!するとこうなります。まぁプラスチックの器が安っぽいのであまり美味そうに見えませんが、これがまぁ普通にOKなテイストなのです。今回はラムも悪くなかったけど、タイのレッドカレーが美味しかった。Loblawsのハウスブランドの冷凍食品シリーズはちょっと掘ってみる価値があるかもしれない。

0 コメント

コメント大歓迎です