カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

金色アサヒ ASAHI THE EXTRA (Asahi)

ASAHI THE EXTRA

さて、今宵の一本は…
AsahiExtra000.jpg
アサヒの限定醸造品、ASAHI THE EXTRA です。

AsahiExtra001.jpg
スーパードライをちょっとリッチにしたような缶のデザイン。なんか大手のビール会社も季節限定とか、コンビニ限定とか特別商品が多くて、日本のビールをキャッチアップしていくのも、大変だなぁ。

AsahiExtra002.jpg
アルコール度数6.5%の濃い目の金色ラガー。GrandKirin以降、こういうのが流行っているのでしょうか。サントリーもロイヤルビターなるアルコール度数高め設定のビールを出していましたが、アサヒもコンビニ限定とは思いますが、こんなの出してきましたね。これはスーパードライなどに比べると、モルティでそこそこ太めなのですが、アルコールの刺激と、ほんのり甘みも香るモルトな感じが特徴かな。しかしながら一言、言いたい。なんというか、そんなに右向け右しないで、なんかもっとオリジナリティのある限定ビールを作って欲しいですね。なんかこう、少し残念。

0 コメント

コメント大歓迎です