カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

サイゴンのラガー Bia Saigon (Sabeco)

さて、今回はヴェトナムビールです。
BiaSaigon000.jpg
ヴェトナムのレストランで飲んだ、BIa Saigon です、

ハノイのノイバイ空港から、市街地へ向かう道に、サイゴンビアーカンパニーの大きな看板があって、そこにこのビールが描かれているのをみて、飲んでみたいなぁとは思っていたのですが、何故かオジさんの行くレストランは Bia Hanoi しばりで、他のローカルビールに全然ありつけていなかったのですね。
BiaSaigon001.jpg
それが、帰国前に偶然入った焼肉屋で、このビールに遭遇!

BiaSaigon002.jpg
アルコール度数5%弱(たぶん)の金色ラガー。まぁどこにでもある量販ラガーですが、ビア・ハノイに比べると、香りの感じや拡がり方、ボディの感じなど、全体的にやや太めで、日本のラガーに近いかも。まぁそれでもガバガバ飲む系のフツーのび~るではありますが…。

焼肉屋はビュッフェスタイルだったのですが、頼んでもないものまでガンガン置いて行かれるスタイルでした(苦笑)。
20121109_000.jpg
地元の人々のテーブルをみてみると、この焼肉の網を外して寄せ鍋のような鍋をやっているグループが多かったです。

0 コメント

コメント大歓迎です