カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

焼きカレーを食べる

正月明けのことですが、嫁と近所のちょっと美味しそうな小さな洋食屋さんに出かけてきました。

商店街のハズレにある、小さな小さな洋食屋さんなのですが、ひっきりなしにお客さんがやって来て、なかなかの人気店のようでした。ハンバーグやスパゲッティという、なんとも伝統的な洋食メニューが一押しのようでしたが、ここでオジさん、初めて焼きカレーに挑戦。

九州出身の友人に「焼きカレー知らんの!?」と言われて以来、どんなものなのかずーっと気になっていたのです。
20130106_000.jpg
じゃーん!これは美味しそうではないですか。なるほど…。カレーにチーズを大量にかけてオーブンで焼いたものか。なんかカレードリアという感じですね。ここの焼きカレーには自慢の肉汁たっぷりハンバーグが一個まるまる入っていて、チーズもたっぷり。非常に食べ応えのある一品でした。

いやぁ、美味しかったです。雰囲気もよかったし、また来ようっと。

0 コメント

コメント大歓迎です