カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

横浜のピルスナー Pilsner (横浜ビール)

横浜ビール Pilsner

さて、今宵の一本は…
YokohamaPilsner000.jpg
横浜ビールのピルスナーです。

YokohamaPilsner001.jpg
緑色のラベルがなかなか素敵ですね。さて、コレはどんな味わいでしょう。

YokohamaPilsner002.jpg
アルコール度数5.5%の金色ピルスナー。ライトゴールドというよりは若干オレンジがかったゴールドカラーで、香りもモルティな甘み。この時点で、なかなか太めな予感だが、飲んでみるとピルスナーとしてはなかなか太目設定。ボディはミディアムで、香りはモルティな甘い感じ。ただ口に含むと酸味まじりの程よい苦味と、柑橘系の爽やかな香りが鼻に抜ける。この芳醇でジューシーなボディに、ホップの華やかな香りというのが、横浜ビールの特徴なのかな。

0 コメント

コメントはこちら