カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ベルギーピルスナー!? Belgium Beer Pilsner (伊藤忠食品)

Belgium Beer Pilsner

さて今宵の一缶は…
BelgiumBeerPilsner000.jpg
嫁がイトーヨーカードーでゲットしてきたこの一本。Belgium Beer Pilsner です。

BelgiumBeerPilsner001.jpg
伊藤忠食品という会社が輸入販売しているとのことですが、きっとどこかのブリュワリーで作ってもらったのをパッケージングしたやつですね。

BelgiumBeerPilsner002.jpg
アルコール度数5%のピルスナー。香りはユーロピルスナーというのだから、あの草の香りのアロマホップを期待したのですが、いたって普通のラガービールのそれ。そして飲んだ感じも、どこにでもあるラガービールではあ〜りませんか。お値段がとってもお安かったので、期待していなかったのですが、ふつーに飲めます。でもふつーのどこにでもある量販ラガーです。そもそもベルギービールという名前でピルスナーというチョイスをしてくるあたりが、なんとも変化球というか斜め上を行っているわけですが、まぁなんでしょう。安いので良いです。

0 コメント

コメント大歓迎です