カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

熊さんラガー California Lager (Anchor Brewing Company)

California Lager

さて、サンフランシスコ地域に移ってから最初の一本は!
AnchorCaliforniaLager000.jpg
実はもう結構な種類飲んでいるし、いろいろと迷ったのですが、ここはAnchor Brewing Companyから、California Lagerをチョイス!

AnchorCaliforniaLager001.jpg
この熊さん、良いですねぇ。カリフォルニアの州旗というのはあまり知られていないと思いますが、熊さんがデザインされているのですね。それでこのカリフォルニアラガーのラベルは熊さんなのですね。きっと。

アンカー・スチーム社のWEBをみてみると、このラガーはCURRENTLY AVAILABLE IN CALIFORNIA ONLY(今のところカリフォルニアでしか販売してません)ということなので、今まで出会ったことがなかったのでしょう。

AnchorCaliforniaLager002.jpg
アルコール度数4.9%の金色ラガー。香りは甘めのモルティな感じで、ボディはミディアムで変なエグ味や香りもなく、大変よろしい正統派。。ボディの感触はそこそこの芳醇系ラガーなのですが、飲んでみると意外とすっきりゴキュゴキュ飲めてしまうのはカリフォルニアの乾いた気候のせいでしょうか?ローカルものには、なかなか気合の入ったエールが多いので、このラガーは今日は早めに仕事も上がっちゃったしバガバガ飲んじゃうもんねぇ〜!ってなときには、なかなかの良い貢献をしてくれると思います。

0 コメント

コメント大歓迎です