カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

FarmersMarket@Belmont

FarmersMarket@Belmont

さて、ワキ家、釣りしてビールばっか飲んでいるだけではありません。

この日は、ファーマーズマーケットに突撃してきました。ファーマーズマーケット突撃はワキ家の中でもかなり人気上位にランキングされているアクティビティで、こちらに来てからもセント・ローレンス(記事)やセント・ジェイコブス(記事) みたいなのは探してはいたのですね。
20130707_000.jpg
で、この日は朝からBelmontのマーケットに行って来ました。日曜日の午前中に開催しているようです。

おー、ベリーです。
20130707_001.jpg
ストロベリー、クランベリーが並んでおります。6歳児のリクエストで、黄色いクランベリーを購入。一パック$4なり。嫁曰く。ベリーはどこで買ってもこの値段のようです。ここでクランベリーを買ったので、イチゴは向かいのイチゴしか置いていない「イチゴ一本勝負じゃけんね!」的なお店で買ったのですが、これが大当たりで、北米のイチゴはその名の通りのストローベリー(中身スカスカ)と思っていたのですが、これは中身も良い感じで詰まっており、そして甘い。やりぃ!

こちらはナスですね。
20130707_002.jpg
ここはとりあえず一本づつ全種類買って、全部揚げびたしにしてナス祭りを開催する方向で進めてみました。そのうちナスのエントリーがUPされると思われます。

20130707_003.jpg
こちらは色とりどりのパプリカです。色合いが素敵ですよね。

スイカ発見!
20130707_004.jpg
これは中身が黄色いスイカでした。オジさんはキューリを始めとしたウリ系が苦手なので試食しませんでしたが、黄色いスイカって久しぶりに見たかも。

20130707_005.jpg
人参です。細いですねぇ。

おっ、これは!
20130707_006.jpg
嫁が大好きなビーツを発見!3つで2ドルでございました。きっと近日中にボルシチが食卓にでてくることでありましょう。

こちらはヘアールームトマト(記事)。
20130707_007.jpg
オープンの9時に行ったのでまだ開店準備中のお店もありました。肉系や乳製品等のデイリー系はあまり無い野菜&果物中心のこじんまりとしたマーケットではありましたが、とてもイイ雰囲気のナイスマーケットでした。やっぱりマーケットは楽しいですね。

2 コメント

炉端家  

いや~イチゴも
野菜が超旨そうですネ!
私としては茄子味噌を作って、ビール^^
なんてしたい。
ビーツは居酒屋時代に調理してましたが、家ではまず出てきませんよ(笑)
羨ましい♪

2013/07/10 (Wed) 22:23 | 返信 |   

ワキ  

炉端家 さん

ナス味噌&ビール!いいっすね〜♪

実は以前は、野菜に関しては、品種改良と安心の生産体制と流通を誇る日本の物が一番味がシャキッとしていて美味しいと思っていたのですが、マーケットやオーガニックのお店で買えるコチラの野菜も侮りがたいです。

2013/07/11 (Thu) 12:53 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です