カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ビールを彩る食卓第35 Twiceベイクドポテト

ビールを彩る食卓第35 Twiceベイクドポテト

さて、ビールを彩る食卓が連発ですが、今宵はビールを彩る食卓第35弾です!今宵の一品はベイクドポテト。
20130723_100.jpg
といっていたら嫁から、Twice Baked Potatoes (Twiceベイクドポテト)とですよ!ツッコミが入りました。なんのこっちゃと聞いてみると、二回焼く式ベイクドポテドだから、こういう名前なのだとのこと。なんでもFoodChannelのHPにあったレシピを参考にして、トライしたんだそうです。.

ポテトはスーパーマーケット safeway で買ってきたなんの変哲もないジャガイモなのですが、これがなかなかのホックホク、ホッコホコ系の侮りがたいジャがイモなのですね。それを一回焼いて、中身をほじくりだして、その中身をサワークリームとかベーコンとか香辛料とかいれてこねくり回してから詰めなおし、スライスチーズでラップしてまたオープンで焼きあげるという手の込んだ一品だそうです。
20130723_101.jpg
割ってみるとこんな感じ。「今日はなかなか写真映えする一皿があるから、写真撮って載っけてね〜」とテキストメッセージを携帯に打ってくるくらいの自信の一皿なだけあって、美味しゅうございました。6歳児も中身をほじくりだしてホグホグと、なかなか気に入った模様。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です