カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ジョーズのビール Great White (Lost Coast Brewery and Cafe)

Great White

さて、今宵の一本は
GreatWhiteWit000.jpg
Lost Coast Brewery and CafeGreat White です。

GreatWhiteWit001.jpg
Great White とは、ホオジロザメのことですね。映画JAWSのあのサメです。おそらく魚類最強のサメであることは間違いないかと思います。safewayに買い物に行った時にシャーク大好きな6歳児がコレを見つけて、「お父さん、ビール買うならこれにしてくれ〜!」とせがむので、これにしてみました(笑)。Lost Coast Brewery and Cafe は、カリフォルニア北部のユーレカという海辺の街にあるローカルブリュワリーのようです。

GreatWhiteWit002.jpg
アルコール度数4.8%の濁りめ薄金色ビール。香りはバレンシアオレンジにプラム、そしてアプリコットのあの鼻にまとわりつくような香りのヒント。これは何だろう…と思ったら、このビールはヴィット(ベルギースタイルの白ビール)でした。おー、ホオジロザメとかいうし、ラベルはサーフボードもってるホオジロザメの絵だし、なんか勝手に夏の暑い日にガブガブのむラガーをイメージしておりましたので、意表をつかれた〜。全体としては、ヴァイツェンのような小麦ビール独特の香りに甘みと酸味という感じではなくて、ちょっとスパイシーでライトで爽やか。夏のフルーティーで軽やかなビールという感じでした。

0 コメント

コメント大歓迎です