カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

日本の洋食屋さん うさぎ

日本の洋食屋さん うさぎ

さて、この日は一家でサンマテオにある日本の洋食屋サンにやってきました。
20130729_000.jpg
「うさぎ」というレストランです。6歳児が歯の治療に行くので、その前にお腹いっぱい食べさせておこうということで何を食べたい?と聞くと、例によってパスタが食べたいと。で、赤ん坊のシム子も連れてイタリアンレストランというのもちょっと敷居が高いかなぁとiPadでレストランを探していた嫁が、「あっ、日本の洋食屋さんがある。スパゲティもあるみたい」と発見。いざ突撃という訳であります。

で、あれほどパスタ!パスタ!と騒いでいた6歳児なのですが…
20130729_001.jpg
注文したのはカレー…。カレーでございます。彼は何故かキッズメニューにカレーがあると、カレーを頼んでしまう傾向があり、日本でも牛丼!牛丼!と騒ぐので、何度かすき家に連れて行ったことがあるのですが、そこでも毎度毎度、牛丼を裏切りカレーを頼んでいました。野菜たっぷりで家庭的なカレーですね。

オジさんもカレーをチョイス。
20130729_002.jpg
メンチカツカレーです。このメンチカツ美味しかったです。カレーは程よく辛口で、オジさん好み。実は6歳児のキッズカレーも若干辛め設定で、6歳児はヒーハー言いながら少し苦戦しておりました。

こちらは嫁のオムライス。洋食屋さんときたら、確かにオムライスは外せないメニューではありますな。
20130729_003.jpg
ドミグラスソースが非常に濃厚な味わいでございました。

いただきまーす。
20130729_004.jpg
らっきょうと福神漬が嬉しいですね。

Usagi
505 2nd Ave
San Mateo, CA 94401

0 コメント

コメントはこちら