カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

BassProShopsへGo!!

さて休日の午後、「お父さん行くよ〜、マンティーカ行くよ〜、みんな早く車に乗って〜」と、東へ一時間ちょい。やってまいりました、釣り師のパラダイス BassProShops (記事)です。
20130804_100.jpg
ここは新しく出来たとおもわれる巨大なショッピングモールの一角にあるのですが、まだこのショッピングモールのテナントはガラガラです。あと一年もしたらいろいろ入ってきて、一大商業施設になるのでしょうか。そうなってくれると、家族で来る口実が出来るので、早くそうなって欲しいものです。

ここに来ると6歳児が一目散に向かうのは、魚の泳ぐ水槽です。ちょっと引っ込み思案で子どもたちの群がる水槽に近づけず、オンタリオのバスプロショプスの水槽を遠巻きにみていた3歳児の頃が懐かしいです。今でも少しその傾向はありますが、あの頃にくらべると随分と積極性が増して来ました。
20130804_101.jpg
スタージョン、ストライパー、キャットフィッシュ、カープなど、お目当てのデカイ魚たちをひとしきり観察。

それにしてもデカイお店です。
20130804_102.jpg
でもここよりオハイオやインディアナとかのほうが大きかったかも…。でもここは海の釣り用品もあるので、品揃えは充実です。

1階が、釣具屋、ボート用品にアパレル。そして2階がハンティング(猟銃、ボウガン、デコイ)やカヌー、キャンプ、トレッキング用品。
20130804_103.jpg
そういえば2階にはアーチェリールームみたいなのもありました。やっぱデカイな。この日は釣具やアパレル中心にウロウロと、結局2時間くらい居てしましました…。やっぱりバスプロショップスは楽しいです。

Bass Pro Shops
1356 Bass Pro Dr,
Manteca, CA 95337

0 コメント

コメント大歓迎です