カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

サッポロ金缶 Sapporo Reserve (Sapporo)

Sapporo Reserve

さて、今宵の一本は…
SapporoReserve000.jpg
サッポロでございます!サッポロの Sapporo Reserve です。サッポロといえば昨年だったでしょうか、なかなかエッジのきいたCMを北米で展開して話題になっておりましたね。

こちらのサッポロですが、オンタリオ湖畔から第二章としては嬉しい、カナダ・オンタリオ州ゲルフの醸造所でつくられているものであります。
SapporoReserve001.jpg
銀の缶のほうのサッポロの記事はこちら(記事)。もう三年以上も前の記事かぁ。一緒に写っている機関車トーマスのトビーとか懐かしいなぁ。あのころはまだ息子も3歳かぁ。可愛かったなぁ…な〜んて。。

SapporoReserve002.jpg
アルコール度数5.2%の金色ラガー。香りはモルティで、どことなく蜜の様なサッパリとした甘い感触。ボディはライトだけどそこそこジューシーで、あぁサッポロという感じです。ボディの太さの割りには、味わいも香りもそこそこの押し出しという印象で、銀色ラベルのほうの味わいはもうすっかり忘れてしまっているのにこんなことを言うのもナニですが、たぶんそこが違いじゃないかと…。飲みやすいし、我々日本人には手の合ったガブガブ系ビールですが、じっくり飲んでみるとラガーのそこはかとない苦味とかホッピーなアロマ感とかが全然ない感じ。


0 コメント

コメント大歓迎です