カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ピザランチ@バーリンゲーム Blue Line Pizza

Blue Line Pizza

さてDMVの記事と日付は前後しますが、週末のこの日はなんとなくバーリンゲームやってきました。外でご飯でも食べようかぁと言ってみたところ、パスタ馬鹿の6歳児がこの日はナニを思ったのか「ピザ!ピザ!」とか言い出したので、ピザ屋に突入でございます。
20130811300.jpg
週末の昼下がりともなると、バーリンゲームに沢山あるパブリックパーキングも大混雑で、車を停めるのに少々手間取りましたが、無事に駐車場をゲットして、駅前にある Blue Line Pizza にやって参りました。

この日は奥のバックヤードで、サプライズバースディパーティなどが執り行われていたようですが、行った時間にはそれほど混雑もしておらず、待つこともなく席に案内されました。
20130811301.jpg
6歳児にはキッズメニューを用意しますか?と言うので、とりあえずメニューくださいと言ったら、出てきたのがコレ。キャンパスに絵を書いて、したのレバーでスパーっと消せる昔からあるオモチャなのですが、これを裏返すと裏面にキッズメニューが貼ってあります。新しい…。これは新しいパターンです。

隣のテーブルなどをチラ見してみたところ、各々のポーションはかなり多めっぽかったので、キッズメニューは辞めてラージサイズで家族でシェアすることにしました。
20130811302.jpg
こちらはサラダ。ブルーチーズとロメインレタスとプチトマトと玉ねぎのサラダ。ブルーチーズが効いていて、美味しいです。チーズ好きな6歳児もバクバク食っておりますが、大丈夫か?ブルーはまだ早くないか?

そしてこちらがピッザでございます。ラージサイズ。16インチ。いや、すっげーデカイ…。
20130811303.jpg
この写真だとその大きさはちょっと分かって頂けないかもしれませんが、デカイです。でも美味いです。イタリアン・ピザで、ちょっとピリ辛。記事はクリスプをチョイスしたので、薄めのパリパリ。ただ薄いのではなく、端っこの方は本当にパリパリに焼きあげられており、なかなかナイスな食感。

この一切れ、6歳児は半分食べてギブアップでした。そういう大きさです(笑)
20130811304.jpg
2/3くらい食べて、あとはお持ち帰りにしたのですが、家で夕食時にオーブンで再度焼きあげて上も下もさらにパリパリにして食べましたが、美味しかったです。ビールも進んじゃいました。

とっても美味しいピザのレストランでした。

Blue Line Pizza
1108 Burlingame Ave
Burlingame, CA 94010

2 コメント

JPNSFO  

(^=^)/

美味しそう~
お店の感じとかが
うちの近所の
http://www.littlestarpizza.com/index.html
いう洒落たピザ屋に似ているな~と思ったのです
ロゴも何となく似ていてメニューも似ているので姉妹店かと思ったのですが どこにもそんなことが書いていないんですね・・・
謎だ・・・

2013/08/18 (Sun) 09:51 | 編集 | 返信 |   

ワキ  

JPNSFO さん

たしかにロゴも似ているし、メニューも似ていますね…。

謎ですね…

2013/08/19 (Mon) 12:28 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です