カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

モントレーへ! その7 かき氷を食べて帰宅

モントレーへ! その7 かき氷を食べて帰宅

さて、一泊のモントレー小旅行もいよいよ帰路です。フリーウェイをブブーンと北上したのですが、途中で大渋滞。ちょうどギルロイに入るあたりからず~っと混んでいましたが、たぶん自然渋滞。いつも混むのかな。

渋滞なんかでちょっと時間がかかってしまったので、ベビーシートでおとなしくしていたシム子もお腹が空いたのか、オムツがイヤンな感じになったのか、泣きだしました。
20130818_200.jpg
どこかで休憩していこうと立ち寄ったのが、ココ。サンノゼのジャパンタウンです。右手に見える青い看板は、日本スーパーのNIJIYAマーケット。

超暑い真夏日のこの日は、摂氏で30℃を超えていました。
20130818_201.jpg
暑い中、6歳児とちょっと散策してみましたが、日曜日の昼下がりなので、レストランなんかは営業時間外。なんか閑散とした感じでしたね。いつもはもっと賑わっているのかな。

そんななかでも行列ができていたのが、このお店。Banana Crepe というお店です。
20130818_202.jpg
暑くてたまらないので、かき氷でも食べようかぁと相談していたら、皆様このお店のかき氷目当てで並んでいる模様。おぉ!じゃあ僕らも並んでみようと、待つことしばし。

ジャーン!美味しそうなかき氷!$3なり~。
20130818_203.jpg
かき氷、ソーダ、コーヒー、クレープなんかが売っているお店で、イートインコーナーは店内にテーブルが3、4席ほど。テラスにもテーブルが数席。

かき氷は、数あるシロップの中から2種類をチョイスする形です。エクストラでアイスや小豆なんかも乗せられるみたいです。6歳児チョイスのこのシロップは、バナナとライチ。山盛りです!家族でシェアしてちょうど良いくらいでした。これは人気なのも頷けますね。

Banana Crepe
248 Jackson St
San Jose, CA 95112

0 コメント

コメント大歓迎です