カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ハッピーミール♪ハッピーミール♪

アメリカに来てから、6歳児がずーっとリクエストしていたもの。それは…

ハッピーミール(日本ではハッピーセット)を食べさせろというリクエスト。事ある毎に、マック!マック!と言っていたのですが、せっかくアメリカにいるのにマックでお腹いっぱいになるなんてアンリーズナブル!と却下され続けていたのですね。

先週オジさんと二人で出かける用事があったので、ようやく念願のマックに行ってきました。
20130823_000.jpg
ハッピーミールです。こちらではハッピーミールというのと、ハッピーマイティミールというハッピーミール++(ダブルバーガーとかナゲットが6pc(ハッピーは4pc)とか、量多め)みたいなのがあるようです。注目は、ポテトのサイズと、奥に倒れているので分かりにくいかと思いますが、スライスアップルが付いている所。ポテトはかなりのスモールサイズです。マック=不健康という感じのイメージがあるので、リンゴのスライスが付いているのは、ちょっとプラスポイントですね。

今回のハッピーミールのおまけは、スマーフです。
20130823_001.jpg
次の週(今週)からはパワーレンジャーだったのですが、この週はスマーフ。そういえば、スマーフの映画は日本で6歳児と二人で見に行ったなぁ…、な〜んて思い出しました。

なんでオマケが二個あるかというと、オジさんも付き合ってハッピーミールを頼んだからです。そういえば、ポケモンがオマケだった時は、息子のために毎日のようにハッピーセット食べてたなぁ…な〜んてことも思い出しました。

0 コメント

コメント大歓迎です