カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

イノシシブリュワリー訪問 Red Baron Lime (Brick Brewing)

Red Baron Lime

トロントの北西、キッチナー・ウォータールーにあるイノシシマークでおなじみのBrick Brewingへ。

BrickBrewery000A.jpg
Waterlooの街中にもドデカいワイルドボアー様の広告発見!さぁ盛り上がってまいりました。

BrickBrewery000.jpg
到着。POUR THE BOARのキャッチコピーが笑える。車を降りるとなんとも言えないモルトの良い香りが…

BrickBrewery001.jpg
このブリュワリーはかなりの規模を誇るメーカーで、Laker といった有名ブランドのほかに、おなじみのWaterlooシリーズなど沢山の銘柄を醸造、販売している。

BrickBrewery002.jpg
リテールショップの店内に鎮座しますワイルドボアー様。

BrickBrewery002A.jpg
戦利品。

店内には沢山の種類のビールが山積みされていたのだけれども、すでに車の中に他のビールを大量に積んでいたこともあって、これ以上ビールの箱を積載しようとすると嫁の呆れ顔が怒り顔に変わりそうなので6本入りの箱に入っていたRed Baron Limeだけ購入。

RedBaronLime000.jpg
Red Baron Lime。オリンピック観戦用にチョイスしたRed Baron Lime。昨年の夏に販売開始されたビールのようだ。昨年はバドワイザーのライムを初めとしてライムビールが結構でていましたね。

RedBaronLime001.jpg
アルコール度数4.0%。ライムの香るライトブロンドのビール。お味は見た目から想像できる通りの、バドワイザー系のヤンキーライトビールです。炭酸も効いていて飲み口は軽くて爽快という、スポーツ観戦用にはもってこいのガバガバ瓶から飲む系ビール。

RedBaronLime002.jpg
アボガド、レタス、トマトのオニオンドレッシングサラダ。ピリリとしたオニオンドレッシングにこのライムライトビールはなかなか爽やかでした。

0 コメント

コメント大歓迎です