カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

Farmers Market@Fillmore Street

Fillmore Farmers' Market

土曜日、カストロ地区で朝食を食べ(記事)、少し街をぷらぷらしたのですが、まだまだ息子をピックアップするまで時間があったので、JapanTown方面へ。

紀伊国屋で本を買ったりニジヤマーケットに寄ったりしたのですが、それでもまだ時間が中途半端。そういえば、ここに向かう途中に近くでファーマーズマーケットみたいなのやってたよね!と思い出し、マーケットまでテクテクと向かいます。
20130907_100.jpg
おー、やってる、やってる。Fillmore Street 沿いの一角にあります。

もうお昼くらいの時間だったので、そろそろ店じまいのお店もありましたが、小規模ながらも「試していきなよ〜!」みたいな声もたくさんかかるし、商売っけがあるというか、活気のあるマーケットでした。
20130907_101.jpg
コチラは八百屋さん。とうもろこしにリンゴですね。

おっ!梨だ!久しぶり〜。
20130907_102.jpg
英語でShinkoと書いてあったので、新興という品種の梨と思われます。気のいい店主の兄ちゃんのトークも良かったので、梨を3個ゲット!プラムを3個オマケしてくれました。この梨美味しかったなぁ。歯ざわり的には、二十世紀に近いシャクっとした感じなのですが、さっぱり甘い果汁は幸水や豊水を思い出させます。オマケでもらったプラムも完熟の食べごろで、すごく美味しかったです。

鮮やかなヒマワリの花を持っている通行人がたくさんいたのよね〜と気になっていた嫁は、花屋を見つけて「これこれ、ひとつ買っていい?」とヒマワリをゲット。
20130907_103.jpg
オジさん的には、ド派手で生命力に溢れたヒマワリのような花よりも、もうちょっと控え目で幸薄そうなカラーの朝顔とかアジサイみたいな花のほうが好みなのですが、まぁこの季節にこの陽気ですしね。ここはヒマワリですね。

毎週土曜日の 9 a.m.-1 p.m に開催しているようです。

20130908_000.jpg

Fillmore Center Plaza
1475 Fillmore St
San Francisco, CA 94115

0 コメント

コメント大歓迎です