カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ダイナーで朝食 Paul's Diner

Paul's Diner

さて週末!わーい、週末!のはずなのですが、朝も早くから6歳児を日本語補習校に送り届けるという大事なミッションがあり、週末という気分もありません。
20130914_000.jpg
この日は、息子をドロップした後、ちょっと用事があったので一路ブィィーンと南に戻ったのですが、用事を済ませに携帯電話ショップに行ってみたところ、担当してくださる予定のマネージャーさんはまだ出勤しておらず、それならどっかで朝食してからまた出直すかぁと。

で、どこに行こうかと少しまよったのですが、そういえばあそこのダイナーちょっと気になるよね!と向かったのがココ。
20130914_002.jpg
エル・カミーノ沿い、ヒルズデールとベルモントの間にある Paul's Diner です。

実は、外観からはちょっと時代遅れのファミリーレストランというものを想像していたのですが、中にはいっていると、そんなことは全くなく、とても綺麗で新しいダイナーでした。
20130914_001.jpg
駐車場も完備ですし、なかなか良い感じです。

嫁のチョイスは、入り口のホワイトボードにあった今日のスペシャルから、まずはストロベリーワッフル。
20130914_003.jpg
ホィップはどうする?と聞かれるので、ちょっとだけお願いと、ぽんぽんぽぽんとホィップしてもらっていました。もちろんチキンとのコンボ、チキン&ワッフルもありましたが、まぁ朝ご飯だし、ここはワッフルオンリーで。

オジさんチョイスも、この日のスペシャルから、チリ&チーズオムレツです。サイドはハッシュブラウンズ(ハッシュドポテト)をチョイス。
20130914_004.jpg
とろけたチェダーチーズの入ったプリンとしたオムレツに、最初は甘くその後コクがじわっとやってくるチリビーンズ。これは美味しい。嫁とも話していたのですが、チリって実は店によって全然味わいが違うし、奥が深いんですね。東側ではチリってあまりなかったのですが、カリフォルニアではチリは要チェックかな。今後、我々のダイナー飯チョイスに、チリは定番となりそうです。

気軽に来れるファミリーダイナーって感じで、気に入りました。また来ちゃうな。

Paul's Diner
4000 South El Camino Real,
San Mateo, California 94403

0 コメント

コメント大歓迎です