カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

MOLLIE STONE'S に行く2

MOLLIE STONE'S に行く2

前回、MOLLIE STONE'Sに行くというエントリー(記事)で書いたのは、バーリンゲームのMOLLIE STONE'Sだったのですが、今回はヒルズデールの少し南にあるサンマテオ店に突撃してみました。
20130914_100.jpg
いやぁ、ここのMOLLIE STONE'Sは、広いです!

入ってすぐのところはスターバックスが入っており、そこからフルーツなどの生鮮食品コーナーがあります。生鮮食品コーナーそのものは、まぁ普通か少し小さめの規模なのですが、そこから一歩外に出ると…
20130914_103.jpg
じゃーん!とワイン&ハード酒類コーナーが。かなり広めのスペースに、ワインやスピリッツ類が展開されております。ワインは、流石カリフォルニア、どこのスーパーに行っても充実しておりますが、ここはワインだけではなく、スピリッツ等のその他酒類の陳列が良い感じでした。

そしてビールコーナー。ビールコーナーは、先ほどの酒類コーナーとは遠く離れた所に別に用意されております。ココらへんがまた酒飲みの心をくすぐりますよね。
20130914_101.jpg
まずはコレ。バーリンゲームの MOLLIE STONE'S にもありましたが、何故かこのスーパーはブリュワリーのグラスなどのグッズが充実しております。

肝心のビールですが、これがまた良い品揃え。WholeFoodsもSafewayもなかなかのものですが、MOLLIE STONE'Sは少しだけマニアックに踏み込んでいる感じがします。
20130914_102.jpg
特に他のスーパーと比べると、ローカルビールとベルギービールの品揃えの充実度で少しリードしていると思いますね。ローカルビールを数種類ゲットです。さらにクラフトビールでもローカルビールでも無いのですが、ワキ家が思わず「おぉぉぉぉ!!!!」と思わず小躍りしてしまったビールも発見!これは即買いしたので、後日別記事にする予定です。

惣菜コーナーも普通にナイスなのですが、チーズコーナーも良いです。
20130914_104.jpg
ここの店舗はチーズコーナー自体が少し大きめだったかな。チーズコーナーとデリはやっぱり良いですね。

夕飯はMOLLIE STONE'Sで買った惣菜などで、おつまみプレート。
20130914_105.jpg
手前のガーリックトーストもMOLLIE STONE'Sのベーカリーコーナーにあった、MOLLIE STONE'S謹製の一品ですが、これは強烈でした。そもそも売り場に陳列してある時点で、強力なガーリックオーラを発していたのですが、いやぁ強烈。美味しいです。ナイスです。

手前のは、ホワイトコーンのトルティーヤに、ハマス(ひよこ豆のディップ)。
20130914_107.jpg
ハマスも色んな種類が売っていたのですが、我が家が今晩のオツマミとしてチョイスしたのは、ナスとガーリックのハマス。ナスのディップはギリシャ料理の前菜でよくありますが(記事)、これ感覚としてはツナサラダみたいな感じで美味しいんですよね〜。

ごちそうさまでした。MOLLIE STONE'Sは、値段はちょっとお高め設定かもしれませんが、なかなか楽しいです。ここの店舗は、広くて品揃えや規模の割りには空いていて良かったです。

MOLLIE STONE'S
49 West 42nd Ave.
San Mateo, CA 94403

2 コメント

なのはな  

昨日、ハーフムーンベイに行ったので、帰りにSan Mateo(のニジヤ)に寄ったんですが、これを読んでいたら、このお店にも行きたかった~!どんなビールがあったんだろう。。楽しみです!

2013/09/17 (Tue) 00:13 | 編集 | 返信 |   

ワキ  

なのはな さん

ここはあっこのサイスあったんだ〜みたいなヤツとかがひっそりと入っていたりして、ちょっと楽しいです。今のところ、スーパーでの購入メインですが、銘柄充実の気合の入った酒屋とか探したいですね。

2013/09/17 (Tue) 11:46 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です