カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

息子昇進!? Pearl

フィッシングショーから帰ってきて、なんだか嫁も疲れてしまったようなので外食へ行くことにしました。

20100215_010.jpg
トロントの象徴CNタワーが最近赤白や黄色のライティングなのはオリンピックカラーということなのだろうか。

Pearl000.jpg
久しぶりにQueen's Quay TerminalのPearlへ。

Pearl001a.jpg
昼は飲茶だけれども、夜はディナーメニュー。メニューには全て日本語訳もついているのだけど、やはり日本人のお客さんが多いのだろうか。

Pearl001.jpg
突き出しの海老煎餅。これ大好き。

中華は量が多いからあまり冒険できないのがね。ドギーバッグで持って帰って明日のお弁当にするのもなんだか悲しいし、ウチの家族構成だと白米とメインディッシュと前菜系数皿で十分。

Pearl003.jpg
Pearl Appetizer Platter。前菜盛り合わせ。春巻き美味しい。

Pearl002.jpg
グリーンペッパーと黒豆とガーリックソースの牛肉炒め。ご飯の進む一品。美味しゅうございました。

Pearl004.jpg
食後はフォーチュンクッキー。3才の息子の食べたクッキーからは「功績が認められて昇進するでしょう」というお札が(笑)。

今度はまた飲茶に来たいな。

0 コメント

コメント大歓迎です