カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ホットチョコを飲む Silly Cow Farms Hot Chocolate

Silly Cow Farms Hot Chocolate

さて先日WholeFoodsに買い出しに行った時のこと、なんだかちょっとコレ気になるよねぇと嫁が手にしていたのがコレ。ホットチョコレートです。そうですねぇ、もうそういう季節ですね。
20131104_000.jpg
この牛のラベルとかの雰囲気で、なんとなく美味しそうな感じがしたので買ってみたのですが、Burnham & Mills (web) というバーモント州にあるメーカーの商品のようです。

ホットミルクに入れて作成するとのことで、早速作ってもらいました。
20131104_001.jpg
うーん、温まりますね〜。オジサン世代だと、ココアというと森永製菓ミルクココアのパッケージを思い出しますが、味の方では何故だか分からないのですが、Nestlé の 麦芽飲料 ミロ Milo を思い出してしまいます。なんでだろう…。一時期ハマってしまって、毎朝ミロの缶ジュース(ホット)を飲んでいた時期がありました。WEBで先ほど調べてみたところ、今や採算が取れないのでミロの缶ジュースは国内では製造していないとか…。寂しいなぁ。

で、このホットチョコレートに話題を戻しますと、味は普通に美味しいです。そして調べてみると他にも様々なフレーバーのモノがあるようです。これは Marshmallow Swirl という味で、ヴァニラっぽいマシュマロフレーバー。Bittersweet chocolate 風や、Peppermint Twist なんかの味もあるみたいなので、この冬はちょっと他にも試してみたいかな。

0 コメント

コメント大歓迎です