カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

FosterCityでタイカレー Buri Tara Thai

Buri Tara Thai

さて土曜日。土曜日といえば、週末!だけど駐在員の息子は休みなし!ということで、朝から7歳児と補習校へ。7歳児を学校で見送ったら、すぐに家に引き返し自宅でカチャカチャと週末仕事をこなし、さて!ランチでも行きますか!と向かったのは、フォスターシティの南の方にあるショッピングモール。
20131109_100.jpg
いくつかレストランがあるのを、この前確認していたので、突撃です。

で、「ここはひとつ、7歳児がいたら食べられないものにしよう。そうだ!スパイシーな料理が食べたいなぁ」という嫁の希望もあって、タイ料理にしました。
20131109_101.jpg
Buri Tara Thai という小さなタイ料理屋さん。

まずはこれ!
20131109_102.jpg
アイスコーヒーです。嫁は、東南アジア系のレストランに入ると、ついついチェックしていまうのがコレ。東南アジア系のアイスコーヒー(コピ)は、練乳が入っていてとっても甘くて、そしてどことなく庶民的で、日本のパックで売っているコーヒーミルク!?という郷愁を誘う味わいのものが多いのですね。これも期待通りの一品でした。

パッタイにしようか、チャーハンにしようか、カレーにしようか…。少し悩んだのですが、ここは夫婦揃ってカレーに決定!
20131109_103.jpg
こちらグリーンカレー。「グリーンカレー食べたかったのよねぇ!」と嫁。どうやら、周期的にグリーンカレー食べたい発作がやってくるようです。お肉はチキン・ビーフ・ポークからチョイス可能。これはチキンです。このグリーンカレーは、タイバジルが効いていて美味しかったです。

そしてこちらは、ポークのペナンカレー。
20131109_104.jpg
ペナンカレーというのは、ココナツミルクの効いたタイのカレーで、他のタイカレー(レッドとかグリーンかな)よりもマイルドなのが特徴とのこと。たしかに、ココナツミルクもいい感じに効いていて、色の割にはマイルドで美味しかったです。

久しぶりのタイカレー、美味しかったです。こちそうさまでした。

Buri Tara Thai
939 A Edgewater Blvd
Foster City, CA 94404

0 コメント

コメント大歓迎です