カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

クラフトショー Harvest Festival Original Art & Craft Show

さて週末の午前中、いつものように普通に起きて、いつものように早く支度せい!と7歳児を急かし、ブブーンと補習校へ。7歳児が教室へ向かうのを見届けると、ぶぶブーンとまた南下。嫁とシム子を拾って、向かうはサンマテオ・カウンティ・イベントセンター。なんでも Harvest Festival Original Art & Craft Show というシブいイベントが開催中というのです。
20131116-000.jpg
San Mateo County Event Centerは、Hayward Park の Caltrain駅近くにありました。こんなところがあったのか。入場料は大人$9。駐車代は$10。

実はこのイベント、嫁がタウン誌で発見して楽しみにしていたイベントなのですね。トロントに居た頃に、毎年2回開催される oneofakind (記事)というクラフトショーを毎度楽しみにしていて、同じようなクラフトショーないかなぁと思っていたら、偶然タウン誌で発見。きっとアメリカのクラフトショーは、気合が違うに違いない!と、楽しみにしていたのです。

そんな嫁、実は前日にも既に一度単独突撃済み。入場料と駐車場代はそこそこするけど、中は意外と良心的なお値段のモノが揃っているよとの話。ただ、規模としてはそれほど大きくなく、1時間もあれば回れちゃうんだよねぇ…ちょっと残念との話。

確かに規模はそれほど大きくなかったし、我が家の趣味趣向に刺さる出店もあまり無かったのは残念でしたが、そこそこ楽しめました。

クラフトショーは写真撮影禁止なので、写真は戦利品だけです。

クリスマスリースです。
20131116-001.jpg
今年はツリーを飾る予定はないのですが、リースは飾っておきたいねぇということで、実は今回の突撃の一番の目的はリースのゲット。良いのが見つかりました。お値段$28なり〜。

こちらは、嫁が買ってきたバターピーカンソース。
20131116-002.jpg
パンに塗ったり、アイスクリームのソースにしたりすると美味しいらしいです。

シーズニングとディップの素。
20131116-003.jpg
ディップの素は、サワークリームとマヨネーズなどと和えると、なかなかナイスなオツマミになります。ココらへんは、たくさん試食が出ていて、美味しく試食してしまうと、ついついじゃあ一個買って行くかぁとなっちゃいますよね。

これはナイトライト。
20131116-004.jpg
ブラックバスのナイトライト♪。お〜良い良い。木工系クラフトのお店はどこも素敵な商品がお手軽価格でご提供でした。

このフェスティバル、各地を回っているようで来週はサクラメント、再来週はサンノゼのようです。

0 コメント

コメント大歓迎です