カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ボルシチとフルーツビール Passion Brew (Heritage Brewing)

Passion Brew

ようやく積もった雪も溶け気味の小雨交じりのトロント。

バンクーバーオリンピックの女子フィギュアスケートSPの浅田真央の演技までには帰りたいと思っていたけど、ぎりぎり帰れず…しかしラッキーなことに地下のパスをテクテクと帰路についているときに、パスに備え付けてあるモニターにジャストでちょうど演技直前の真央ちゃんの姿が!ラッキー!そのまま観戦。頑張れ。

Passion Brew000
そんな今宵のオンタリオ産ビールはPassion Brew。カナダの首都オタワのHeritage Brewingの商品。ここのビールは初めてだな。女子フィギュアSP見ながらグビリグビリ。

Passion Brew001
650mlの大型ボトルにハートのラベルだものね。目立つよね。LCBOで見かけてすぐに手にとってしまいました。どうやらバレンタイン向けの季節限定品のようだ。

Passion Brew002
アルコール度数4.5%。濃い目のゴールデンブロンドカラーでラガータイプのビールかなと思ったら、甘いフルーツの香りが!PassionというのはPassionFruitのことだったのか!トロピカルな香り。ライトな口当たりで軽い甘みのあとに、フルーツの甘い匂いと甘いボディ、そして結構爽やかな喉越し。ビールそのものとしてはライトラガーかな。これは苦味ビールやフルボディエール、黒ビールなどがあまり得意ではない人でもいけるかもね。バレンタインデー向けというのも納得の一品。


20100223_000.jpg
今晩は嫁がボルシチを作成。なんでもビーツが安かったのでクックパッドみてトライしたとこのことだけれども、ボルシチなんて食卓にでてきたのは初めてだ…毎日旦那に料理の写真を撮られてブログのネタにされるので頑張っているのかな。美味しかったです。毎度ありがと。

ocb.jpg
Heritage BrewingはOntarioCraftBrewersのひとつ。

※ランキングですが先日カナダ情報からトロント情報に移りました。

0 コメント

コメント大歓迎です