カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

熊共和国のレッドエール Red Rocket Ale (Bear Republic Brewing Co.)

Red Rocket Ale

さて!今宵の一本は…
RedRocketAle000.jpg
Bear Republic Brewing Co.Red Rocket Ale です。

RedRocketAle001.jpg
Bear Republic Brewing Co. は、ソノマ郡のHealdsburgという街にあるブリュワリー。Bear Republic というのは、19世紀のアメリカ・メキシコ戦争時に短期間存在した、カリフォルニア共和国のことみたいです。現在のカリフォルニア州旗に描かれている熊とかは、この共和国の旗印の名残とのこと。

RedRocketAle002.jpg
アルコール度数6.8%の、赤茶色のエール。香りは酸味と苦味のビター系のホップの香りがかなりいい感じに香ります。ミディアムボディで、なんとも言えない苦味と角のとれた甘みと酸味のバランスが素晴らしいです。冷し目で飲んだところ、ビターな苦味の押しが強い印象でしたが、そのときの印象がエクストラ スペシャル ビター(ESB)みたいな感じだったので、冷蔵庫であまり冷やさずに飲んでみると、全体的にソフトで丸っこい感じになり、苦味に混じって爽やかな酸味やコクが出てきたように思います。全体としてはボディはミディアムですが、味わいは太めで本格派な感じ。美味しいです。

0 コメント

コメント大歓迎です