カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

酒屋で興奮する Beltramo's Wines & Spirits

Beltramo's Wines & Spirits

さて!週末のことなのですが、ブブーンとパロアルト近郊を車で走っていた所、なんとも気になるスポットを発見!たまらず突撃してきました。

その気になるところとは…
20131207_200.jpg
Beltramo's Wines & Spirits というお店。そうです!酒屋です。実はオジさん、酒!ビール!とか言っている割には、いつもWholeFoodsとかMollie Stonesとかのスーパーマーケットで酒を買ってしまいまだBevMo! にも行ったことがないのですが、BevMo!を飛ばして、インディペンデント系酒屋に突撃です!

とても広い店内には、ところ狭しと酒が陳列されております。カリフォルニアということもあって、ワインがたくさん。でもオジさん、ワインにはまるで興味ナシ!店員さんに、何か探しモノかい?と聞かれたので、ビールはどこ?って聞くと、こっちこっちと案内された先には…
20131207_201.jpg
お〜、たくさんのおビール様!冷蔵庫にも棚にも沢山のおビール様が鎮座されておるではないですか!ローカルビールだけではなく、外国産ビールも充実です。

こっ、これは…。なんだこの超マグナムボトルは…
20131207_202.jpg
ベルギーのサンフイヤンのビールですね。$349.99なり〜!デカイ!マジデカイ!どれくらいの容量なのかチェックしてこなかったのですが、ココの一番でかいのはNabuchodonosorという15リットルボトルですが、それかな…。

そしてコレ!うわー!!懐かしい!!
20131207_203.jpg
ケベックの Dieu du Ciel! のビールです!Unibroue と並んで、大好きだったブランドです。強烈インペリアル・スタウトの Peche Mortel (記事)に、これまた本格派スタウトのAphrodite (記事)ではありませんか!懐かしい〜。嬉しい、また会えて嬉しい〜。

1本$5.5くらいのお値段がついていたので、気軽に購入はできませんでしたが、一種類カナダ時代に飲んだことのない品種を見つけたので、嬉々として購入!

いやぁ、楽しかったぁ。酒屋、最高!

Beltramo's Wines & Spirits
1540 El Camino Real
Menlo Park, CA 94025

0 コメント

コメント大歓迎です