カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ホリデーシーズンのBassProShops

先週の土曜日のことですが、補習校に7歳児を迎えに行き、そのまま釣りバカ親子二人でマンティーカの BassProShops へ向かいました!いやぁ、BassProShopsは久しぶりかも。
20131214_000.jpg
サンフランシスコから直接東へ向かうので、ベイブリッジを渡っていきます。実は、ベイブリッジを渡るのは初めてだったりします。7歳児に、この橋の途中には小さな島があって、その名をトレジャーアイランドと言うんだよ!と教えると、トレジャーあるかな!みつかるかな!と興奮しております。まぁそんな小島をブブーンと通り過ぎると、「ちょっと寝ます」とマンティーカまでの1時間チョイのドライブ中は完全に爆睡。

爆睡していた7歳児、到着したので起こしてみると「あっという間に着いちゃったねぇ」ですと(笑)。
20131214_001.jpg
さすがはホリデーシーズン。バスプロショップスの入っている大規模ショッピングセンターは、過去に見たことがないくらいの混雑具合。まさかここまで来て、熾烈な駐車場争いをすることになるとは…。

ちょっと仁義なき駐車スペース争いで時間を食いましたが、無事に入店。相変わらず楽しいお店です。
20131214_002.jpg
今日はこれといってお目当ての釣具があるわけではないのですが、来たらやっぱり買っちゃうんですよねぇ。オモリとか、針とか。

クリスマスシーズンということで、こちらでもサンタとの撮影会をやっておりました。
20131214_003.jpg
トロント近郊の Vaughan Mills のBassProでは、Fishing with Santa というコンセプトでの撮影会でしたが、ここカリフォルニアでは普通にサンタと並んでパチリととるタイプぽかったです。

そしてホリデーシーズンなので、いつもはバスボートが展示してあるスペースを潰して、BassProShopsオリジナル玩具のデモンストレーションイベントコーナーになっておりました。
20131214_004.jpg
これに引っかかったのが7歳児。お父さんは釣具をじっくりと吟味したかったのですが、あのラジコンやってみたい!あの車のオモチャやりたい!と、お父さんの言うことを全く聞いてくれません。まぁ仕方ないかぁ。

ひとしきりオモチャを堪能したあとは、魚見たい!サカナ見たい!と、いつものように水槽にへばりつきます。
20131214_005.jpg
いやぁ、いつになったらお父さんゆっくり釣具を見れるのでしょう(涙)。

大人も子供も楽しい、BassProShopsでした。

2 コメント

ralph  

うっ

まるで我が家のBPSでの出来事みたい(笑)嫁も一緒か一人で行かないとじっくり見れません

2013/12/21 (Sat) 00:08 | 返信 |   

ワキ  

ralph さん

ですよね〜。そうなりますよね〜。

2013/12/21 (Sat) 17:27 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です