カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

サンタ・クルーズワーフでランチ Riva Fish House

Riva Fish House

さて、釣りのつづきとなりますが、イワシを沢山釣ったところで、そろそろお昼ご飯食べて帰ろうかぁということに。帰路の途中、サンノゼ近辺とかでランチするという選択肢もあったのですが、せっかくだからワーフで食べていっちゃおうということに。
20131215_100.jpg
過去2回の釣行でも、ワーフで食べていっちゃおうということで、Gilda's Family Restaurant (記事) と Stagnaro Bros. Restaurant (記事) に突撃していますね。

せっかくなので、まだ行ったことのない所に行こうということで、やってきたのは
20131215_101.jpg
Riva Fish House というお店。

窓際の見晴らしの良いテーブルに案内してもらいましたが、この日は本当に良い陽気。
20131215_102.jpg
窓際だと日光で暑すぎます。いやぁ、最近は冷え込みが激しかったので、この寒暖の差にオジさんの体はイマイチついていけません。ちょっと調子悪くなっちゃいそうです。

さて食べますよ!
20131215_103.jpg
7歳児は、フィッシュフライをチョイス。キッズメニューって意外とイイお値段するので、あわよくばお父さんとバーガーシェアしようぜ!という作戦をとりたいのですが、最近はいろいろと字も読めるようになってしまった7歳児。レストランに入る前に、外に貼ってあるメニューで自分の食べたいものはチェック済。小賢しくなってきました。

嫁はクラブシュリンプサンド。
20131215_104.jpg
こちら、まさかのオープンサンドで、上にとろけているのはスイスチーズ。お〜、美味しそう。豪華です。

そしてオジさんは、バーガー!ダブルバーガーです。
20131215_105.jpg
パンはバゲット風のパンで、パテ2枚にガッツリどっかりチェダーチーズ。カロリー高そうです。

では早速、上下合体させてみましょう!

チーン!出来上がり〜。
20131215_106.jpg
まぁ、なんでしょう。もうすっかり胃腸もアメリカナイズされたということでしょうか。ペロリとバーガーを平らげて、フレンチフライも完食です。これは太るなぁ。きっと太るなぁ。

ごちそうさまでした。

Riva Fish House
31 Municipal Wharf
Santa Cruz, CA 95060

0 コメント

コメント大歓迎です