カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

オンタリオ湖畔からリターンズ その19 想い出のダイナーへ

オンタリオ湖畔からリターンズ その19 想い出のダイナーへ

さて、この日も朝から動き回ります。まずはストローラーを押し押しセントローレンスマーケットへ。

今日は氷点下ではないので、凄く暖かく感じます。

このマーケット、土曜日の午前中は常設のマーケットの向かいの建物で、ファーマーズマーケットをやっています。

アップルサイダー屋さんでコップ一杯のサイダーを買って、ちびちび飲みながら回ってみます。

このファーマーズマーケットには常設マーケットにはない…

こんなものとかも出ています。

Pig! Piggy! ピッグ! ぶた! ブタ! 子豚ちゃんですね。

ソーセージ屋さんの子豚ちゃんです。ソーセージを試食させてもらいましたが、美味しかったです。お店のオッチャン、悪乗り(?)して、この子豚ちゃんを持って7歳児と一緒に記念撮影してくれました。7歳児は豚にビビりまくっていましたけど…。

そしてファーマーズマーケットを見終わったら、そのままリッチモンドストリートまで北上。

目指すはココ!GeorgeStreetDiner です。

このダイナーはお気に入りのダイナーで、よく来ていたのです(記事)(記事)(記事)。

変わらぬ姿で営業中とは、嬉しいですね。

おー、これこれ。

この自家製マーマーレードが美味しいのですよ。

朝食は、よく食べていたアイリッシュブレックファースト。

ツーエッグはお決まりのように、オーバーイージーで。サイドに盛られているビーンズも美味しいんですよね。そしてお肉はカナディアン・バックベーコン。これが食べたかったんですよね〜、バックベーコン。お〜、食べ応えがあって、最高に美味しい。久しぶりのバックベーコンは、こんなに美味かったっけ?って思うくらい美味しかったです。

こちらは嫁チョイスのベリーのパンケーキ。

メープルシロップと自家製マーマレードで美味しくいただいておりました。

よく行ったお店が、味もサービスもそのままに健在というのは、嬉しいですね〜。ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です