カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

オンタリオ湖畔からリターンズ その28 帰還

オンタリオ湖畔からリターンズ その28 帰還

2014年になりました。2014年の年明けも寒いトロントでした。今日、いよいよホリデーも終わりでカリフォルニアに帰還です。

外は晴れているようにみえるのに、こういう日こそ滅茶苦茶寒かったりします。楽しかったトロント家族旅行ですが、明日からは仕事。CNタワーともお別れ。寂しいなぁ。

タクシーでピアソンに向かう途中も、沢山のコンドミニアムが建設中。ピアソンから眺めたミシサガ方面にも、多くの高層ビルが建ち並んでいました。

カナダからアメリカへの帰国の場合、ピアソンで通関します。チェックインしたら、空港内にあるアメリカの税関でアメリカの入国手続を行い、バッグをドロップ。セキュリティゲートを通って、搭乗口へ。

アメリカの通関があるので、かなり時間がかかります。通常よりも早めに到着していないと、大変なことになるので注意。我が家はシム子という乳児がいるので、セキュリティゲートの突破がいつも大変です。搭乗口に到着した時には、もうヘトヘト。

飛行機は定刻通りに離陸し、一路西へ。

シム子が興奮してなかなか寝てくれなくて、ちょっと大変でしたが無事にSFOに到着。カリフォルニアは、やっぱり温かいですねぇ。

2013年を締めくくる家族旅行、疲れたけど楽しかったです。家族は皆ちょっとホームシック。トロント、オンタリオ、いつか戻りたいなぁ。

0 コメント

コメント大歓迎です