カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

オンタリオ湖畔からリターンズ その29 念願の出会い

オンタリオ湖畔からリターンズ その29 念願の出会い

さて、オンタリオからはもう帰還したのですが、思い出話をひとつ。トロントに入った次の日のことですが、「オンタリオ湖畔から」時代から、お会いしたいと思っていたファミリーと、ついに念願かなって会うことが出来ました!感動〜!

そのご家族とは、この超セクシーなルアーを作成しておられる Nishine Lure Works (blog)のニシネさん一家。

ワキ家がオンタリオに居た頃、ニシネさんご一家はブリティッシュ・コロンビアにいらっしゃったのですが、ワキ家が日本に帰国するのと入れ替わりのようなタイミングで、オンタリオ州へ引っ越しされてきたのですね。当ブログにコメントをもらったりしていたので、ニシネさんの引っ越しにあたり、ニシネさんとはメールで何度かオンタリオ情報交換などさせていただいたのですが、ついに対面は果たせず終いで、ワキ家は無念の日本帰国…。

あ〜、お会いできたら色々バスフィッシングの話とか聞きたかったのにな〜…などと思っていたのですが、今回のトロント旅行でついにお会いすることが出来ました。わ~い。

私は海専門で、バス釣りに関してはカナダで始めた&他の人と釣りをしたことがあまりないということで、完全に我流なんです。なので上手い人にいろいろと聞きたいことが沢山あったのですが、いくつかずーっと気になっていたことを聞けて、とてもスッキリ!ありがとうございました。

個人的には、時間があるとサカナ優先の旦那をもつ不幸?について、両家の嫁さん同士の愚痴トークが盛り上がっていたのが面白かったです(苦笑)。(ニシネさんの場合は職業なので、一緒にするのは失礼ですが…)

ありがとうございました〜。

0 コメント

コメント大歓迎です