カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

懐かしのホワイト Rickard's White (Molson Breweries)

Rickard's White

さて、どんどんトロントで飲んだビールを消化していきます!
RickardsWhite000.jpg
この一本も、Rickard's ブランドの一本。Rickard's White です。

RickardsWhite001.jpg
本当は瓶の写真が撮りたかったのですが、缶のほうが製造原価が低いのか、輸送コストが低いのか分かりませんが、最近では大手は缶中心に展開している気がします。

RickardsWhite002.jpg
アルコール度数5.4%の濁りめ白ビール。Blue Moon Brewing Company の Blue Moon Belgian White の記事(記事)で書いたのですが、レシピはBlue Moon Belgian Whiteと同じもののようです。なのでお味の感想等に関してはリンク先を参照してください!

このビール、一時期よく飲んでいたんですよね、嫁が。キースとリカーズのホワイトはどこのお店にも置いてあったので、白ビール好きな嫁は一緒に飲みに行くとよく注文していましたね。一番最初の記事(記事)に出てくる写真に写っていますね。

0 コメント

コメント大歓迎です