カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

超爽やかIPA DayTime (Lagunitas Brewing Company)

DayTime

さて、今日の一本は…
LagunitasDayTimeAle000.jpg
Lagunitas から、DayTime です。

LagunitasDayTimeAle001.jpg
Lagunitas の季節もののビールのようですが、WholeFoodsへの買い出しについていった時に平積みしてありました。

LagunitasDayTimeAle002.jpg
アルコール度数4.65%の、薄金色、レモン色のエール。香りは、どことなく甘みを残しつつ華やかなシトラスの香り。レモンの砂糖漬けみたいな感じでしょうか。ボディはライトボディで、色のとおりにスーパー爽やかな飲み心地。ライトボディとは言いましたが、舌に乗ってくる感じは少し太めで、ライトでクリアな味わいのなかにもしっかりとした芯があります。これ、やってくれましたね。私が待ち望んでいたタイプのエールでございます。ここカリフォルニアには美味しいIPAやペールエールが沢山あるのですが、どれも本格的にヘビー。アルコール度数も高く、気軽にガブ飲みできるモノはないかなぁと探していたのですが、やってくれました。さすがはラグニタス。鮮烈な味わいはそのままに、こんな爽やかで優しいアルコール度数設定のモノを出してくれるなんて。素敵です。

0 コメント

コメント大歓迎です