カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

美味シナモンロール Devil's Teeth Baking Company

Devil's Teeth Baking Company

さて、ここは2回目の登場ですね。サンセットにある Devil's Teeth Baking Company です。
20140118_000.jpg
サンフランシスコ補習校からほど近いエリアにある、いつも賑わっている人気のベーカリー。この日はちょうどお昼という時間に行ったのですが、やっぱり多くの人が行列を作っておりました。

いつもは補習校は1時半くらいに終了なのですが、この日は午後ちょっと用事があったので7歳児はお昼前に早退。ピックアップしてそのままお出かけというスケジュールだったので、ここでランチのパンを買って、車で食べながら行こうというプランです。
20140118_001.jpg
7歳児のチョイスはチーズメルト。なんの変哲もないトーストにチェダーチーズではありますが、これ結構美味しかったです。

こちらはカレーチキンサンド。
20140118_002.jpg
野菜たっぷりでヘルシーなサンドです。カレーチキンは、思っていたよりカレーのスパイシーな感じはしなかったですね。とてもマイルドなカレーでした。こちらもパンの端っこのカリカリとした食感と、かろやかにパリパリっと弾けるトーストの表面の食感が素敵でしたね。

そして!そして!前回の記事でもヒット作と書きましたが(記事)、コチラがお目当てのシナモンロールでございまず。
20140118_003.jpg
うーん、相変わらずの迫力のルックスです。甘い香りが車中に広がります。

こちらはちょこっとかじって、後は夕飯のデザートになりました。
20140118_004.jpg
中身はこんな感じになっております。カリカリとしつつもシュガーの染み込んだ表面の食感。そしてふわふわとした食感をのこしつつも、砂糖が染みこんでちょっとしっとりしたところもある中身。砂糖の甘い香りにシナモンのスパイス。いやぁ、美味い!食べ応えも十分だし、これはやっぱり美味いですね。

Devil's Teeth Baking Company
3876 Noriega St
San Francisco, CA 94122

0 コメント

コメント大歓迎です