カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

フィギュアと宴とラガービール Steelback Premium Lager (Steelback Brewery)

Steelback Premium Lager

SteelbackPremiumLager000.jpg
今回のオンタリオ産ビールは、なんと2010年2月頭に倒産してしまったというSteelbackBreweryのLagerビールです。BeerStoreで叩き売りされているところを嫁がゲットしてきてくれました(記事)。

SteelbackPremiumLager001.jpg
アルコール度数5.0%。プレミアムラガーという名の通りのブロンドカラーのラガービール。甘めのパンのようなイーストモルト風味で、口当たりはまろやか、じんわりとした甘みとパンのような香り。ホップの苦味で攻めてくるタイプではなく、優しめラガー。こういうタイプは食事とあわせると美味しくなる。結構この手のラガー・ピルスナーにあたることがあるけど、いろんな個性のあるビールがあって楽しい。

20100227_N000.jpg
昨晩は会社の同僚夫婦を招いてのフィギュア・エキシビジョン観賞。ということで突撃!嫁メイトの晩御飯です!大根のキーマカレー。美味しゅうございました。息子もバクバク。3合炊いた田牧米があっという間になくなりました。

20100227_N001.jpg
チェリーストリートのT&Tで買ってきた蟹煎餅を揚げてもらってポリポリ。胡椒が効いたピリ辛蟹煎餅。ビールのツマミとしてなかなか優秀。

20100227_N002.jpg
ビールを飲みまくった後には、お土産にいただいたDuffletのケーキをいただきました。美味しゅうございました。

20100227_N003.jpg
宴の後…飲みも飲んだり…

ocb.jpg
Steelback Brewery はOntarioCraftBrewersのひとつ(だった…)。

0 コメント

コメント大歓迎です