カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

Marin County 日帰りドライブ Novato で朝食 Left Coast Depot

Left Coast Depot

さてドライブの全体像は先日の記事に書きましたが、その時のブランチのお話です。サン・ラファエルの北にある、ノバト (Novato)という街でハイウェイを降り、可愛らしいダウンタウンを散策してみました。

Yelpでさぐってみたところ、目抜き通りにはなかなか高評価のベーカリーやカフェが立ち並んでいる様子だったので、テクテクと歩きながら様子をさぐり、赤子連れでも問題なさそうなところに突撃というプラン。
20140119_100.jpg
この日はNFL、49ersのプレーオフの最終戦があるということで、49ersのジャージを来た家族が多かったですが、そんな家族連れが食事をしていたコチラの Left Coast Depot というカフェに突撃です。

こちらなかなか雰囲気のよいカフェで、店内は沢山のファミリーブレックファーストで賑わっておりました。

こちらは嫁のチョイスのパンプキン・ピーカンパンケーキ。ウェイターのオッチャンが強のスペシャルメニューということでオススメしていった中にあった一品。
20140119_101.jpg
ピーカンナッツが好きな嫁は即座に喰い付き、こちらを注文したのですが、このパンケーキがですね…、酸っぱかったです。いやぁサンフランシスコ近辺は油断すると、パン類はすべてサワードウという罠にはまる事がよくありますが、まさかココでパンケーキでそのトラップを食らうとは‥。完全にサワードウでしたね、サワードウが嫌いという訳ではないのですが、いやぁこれはちょっと持て余してしまいました。

こちらは、これまた早口でウェイターのオッチャンが說明してくれたオススメメニューにあった、ミートローフハッシュ。
20140119_102.jpg
コーンビーフハッシュを頼もうかと思っていたので、コーンビーフの代わりにミートローフを使ったやつが本日のスペシャルだぜ!と言われたら、まぁ食いついちゃいますよね。こちらは大変に美味しかったです。

これはキッズメニューのコンボセット。
20140119_103.jpg
1エッグをスクランブルで。ミートはソーセージ。トーストはウィート。なかなかませたメニューを注文するようになった7歳児です。

そしてコチラはパンケーキ。コアラ…かな。
20140119_104.jpg
なんと!キッズメニューには上の写真の一皿の他に、このパンケーキがついてくるのです。トーストもあるのに、さらにこんなキュートなパンケーキがついてくるとは。これ感触するキッズって、いったいどんなキッズなんだろう。

酸っぱいサワードウパンケーキは少し難易度が高かったですが、雰因気もよくて美味しいカフェでした。

さて食べ終わったところで、目抜き通りをぷらぷらと散策。街角に立つなにやらポップなこの看板が気になりますね。
20140119_105.jpg
Powell's (web)というキャンディショップのようです。どこかでも見かけたよねぇ…どこだっけ…と嫁と話していたのですが、帰宅して調べてみると北カリフォルニア一帯で広く展開しているキャンディ屋さんの模様。バーリゲームにもあるのか、どうりで見たことある気がするはずだ。

お店の中はキャンディやチョコレート、ジェリービーンズなどが所狭しと並んでおります。
20140119_106.jpg
量り売りのお店ですね。これは子供にはたまりませんな。

こっ、これは。
20140119_107.jpg
M&Mの量り売りなのですが、色別量り売りではありませんか!好きな色だけ大量に購入できるのか!これはちょっと大人も良いなぁと、しばし見とれてしまいました。

さて、お腹もいっぱいになったところで次の目的地へ向かいます。

Left Coast Depot (web)
807 Grant Ave
Novato, CA 94945

0 コメント

コメント大歓迎です