カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ボウズDAY 2014冬

日曜日のことですが、朝イチで7歳児を2人で出撃してきました。
狙うはトラウト。今年初めてのトラウトフィッシングです。放流もコンスタントに行われているようだし、減水もイーストベイの湖は南のほうの湖に比べるとマシなみたいなので、きっと一匹くらいは釣れるのではないかと。

いくつか釣行先の候補地はあったのですが、自宅から片道1時間チョイのダム湖へ。8時に現地につくと既に大勢の太公望が釣り糸を垂れておりました。ボートも見える範囲だけで10艘以上浮いており、これはきっと状況は良いに違いない!だからこんなに人が来ているのだ!と盛り上がります。
さっそく昨日のうちに準備しておいた仕掛けをセットして投げ込みます。マス針にナイロン1号ハリス。餌は安心と実績のパワーベイト(笑)。

……
………
うっ、う〜ん…。釣れない。
アタリも何もありませぬ。。基本的には待ちの釣りなので、オヤツとかゲーム機とか準備はバッチリしてきたので、おにぎり食べたり、どら焼き食べたり、DSしたりしながらのんびりとアタリを待ったのですが、結局ボウズ。3時間くらいやって、午後はお母さんとシム子とどっか遊びに行こう!と切り上げました。

3時間で陸っぱりでは一匹も上がっておりませんでした。ボートでも1匹だけ釣り上げられるのを見ましたが、それだけ。全体的に超シブい感じでしたね…。う~ん、参ったなぁ。トラウトなら固いかなぁと思って、息子と早起きして突撃したのですが、これは参った。

2 コメント

DENでん

残念!

トラウトは、サーモンせすよね。
ボウズとは、残念でしたね、次はいけるでしょう!

DEN

2014/01/29 (Wed) 17:29 | 返信 |

ワキ

DEN さん

いや、トラウトはサーモン(鮭)ではなく、ここではマス(ニジマス)です。州や郡が管理する湖では、この時期盛んに放流が行われていて、この日も釣れると踏んで出撃したのですが、残念!

2014/01/31 (Fri) 15:40 | 編集 | 返信 |