カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

オリンピック終焉 Muskoka Premium Lager (Lakes of Muskoka Cottage Brewery Inc.)

Muskoka Premium Lager

バンクーバーオリンピックが終わりましたね。あっという間でした。

20100228_001.jpg
男子ホッケー、カナダがUSAに勝利した時は外をテクテク歩いていたのですが、車はクラクションをならし、コンドミニアムからは歓声があがり、バーからは酔っ払った兄ちゃんがラッパ鳴らしながら出てくるのですぐにカナダ勝ったんだぁと分かりました。

20100228_000.jpg
ちょっと写真では分かりにくいけど、CNタワーもゴールドメダルライティング。このライティングももう見納めかな。

20100228_002.jpg
まさか閉会式であの聖火台を出してくるとは…転んでもタダでは起きないとはこのことか。この人も閉会式でようやく点火出来て、おめでとうございます。

MuskokaPremiumLager000.jpg
そんな今宵のビールは久しぶりのMuskoka!ムスコカ!息子か!のMuskoka Premium Lager。

MuskokaPremiumLager001.jpg
355ml缶。LCBOではこの350ml缶しか見つけられなかった。Muskokaシリーズは大概500ml缶で出ているのに、何故かこのラガーだけは355ml。

MuskokaPremiumLager002.jpg
アルコール度数4.8%。ゴールデンラガーです。香りはモルト、イースト、藁っぽい穀物系の匂い。酸味というよりは甘みのモルトで、飲み口はライトだけれど、ちょぴりクリーミィなボディです。ちょっと酸味はあるけれど、全体的にはスウィートで、飲みきった後にほのかに苦味がバランスの取れた残る飲みやすいラガーかな。炭酸もいい感じ。

MuskokaPremiumLager003.jpg
柿の種と海苔巻きあられをポリポリとしながら閉会式を観ています。

20100228_004.jpg
あぁ!!マイケル・J・フォックスが出てきたよ!嫁と開会式のときから出てきて欲しいよねぇと言っていたのだけど、これでなんだかようやく満足。

20100228_005.jpg
カナダ満載。カナダ三昧。

ニール・ヤング(トロント出身だったのか!)、マイケル・ブーブレ、ニッケルバック、アヴリル・ラヴィーン、アラニス・モリセットと大物シンガーがたくさんでてきてちょっと楽しいね。アヴリルのステージのときステージ前の日本選手団、盛り上がってたなぁ。最後もっと大物でてくると期待してたのに・・・セリーヌ・ディオンが本命で大穴(個人的な希望)がラッシュ…でもなんだかモントリオールのヒップホップの人で終わってしまった…そこだけが残念だった。(オジさんの年齢的にはハートやラヴァーボーイも捨てがたく、もし観れたら感動しちゃったと思うけどね。)

ocb.jpg
Lakes of Muskoka Cottage Brewery Inc.はOntarioCraftBrewersのひとつ。

0 コメント

コメント大歓迎です