カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ナイスデリ! Miller's East Coast Deli

Miller's East Coast Deli

さて週末のことですが、補習校に7歳児を送って行き、今日は市内に買い物にでも行こうということで市内へ。
20140201_000.jpg
まずは腹ごしらえだよね〜ということで、やって来たのは Polk Street。

今日のお目当てのお店はコチラ!
20140201_001.jpg
Miller's East Coast Deli です。

こちらデリカテッセンでありますが、入り口を入ったところにデリコーナーがあり、奥にはテーブル席があり、レストランになっております。カフェテリア形式ではなく、きちんとサーバーのお姉さんが注文を取りに来てくれますよ。
20140201_002.jpg
お店の雰因気は良い感じ。壁の装飾とか、とてもワキ家好みであります。

このお店に今回突撃した理由は、東海岸のほうでは普通によく見かける、コーンドビーフやスモークミートをガッツリと挟んだサンドウィッチを探していた所、ここにはそういう東海岸系のサンドがあるらしいという情報をゲットしたからなのです。
20140201_003.jpg
で、コチラ!これはルーベンサンド(Reuben sandwich)と言うサンドウィッチ。wiki によれば、トーストしたライ麦パンに、コンビーフ、ザワークラウト、スイスチーズ、ロシアン・ドレッシングを挟んで作る、とありますが、正にそのレシピ通りの一品でございます。美味そう!美味そう!

とりあえず、このルーベンサンドとベーグルのブレックファーストサンドをオーダー。嫁と仲良く半分づつ頂きました。
20140201_004.jpg
いやぁ、このコーンドビーフ美味いです。カリフォルニアで食べたコーンドビーフの中では、いまのところ一番ですね。ホフブラウなんかで食べるコーンドビーフは、基本的には脂が落ちていて、一緒にサーブされる肉汁に浸して食べるものなのですが、このコーンドビーフは良い感じに脂が残っていて、さらにザワークラウトも挟まっているので、見た目よりもサッパリと食べられます。これは気に入りました。ウマイ!

他にも沢山のメニューがありましたし、他も試してみたいなぁ。いいところ見っけちゃった〜。

Miller's East Coast Deli (Miller's East Coast Delicatessen)
1725 Polk St
San Francisco, CA 94109

0 コメント

コメント大歓迎です