カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

美味スモーキーBBQ Gorilla Barbeque

Gorilla Barbeque

先週の土曜日にて、サンフランシスコ補習校も修了式を迎え、我が家の7歳児も来年からは2年生になります。修了式だったので、お弁当は無しで、いつもより1時間早く学校が終わったこともあって、嫁とシム子も連れて家族でお昼を食べに。
20140315_100.jpg
やってきたのは、パシフィカにある Gorilla Barbeque 。Triple D (Diners, Drive-Ins and Dives (記事)(記事)) で紹介されたこともある、BBQのお店。さすがに人気店のようで、長い行列ができておりました。To Go のお店で、買ってその場で食べる人は、お店の裏山にあるピクニックテーブルや駐車場の片隅で食べています。

我が家も行列に並びます。15分くらい待ったと思いますが、行列の長さの割には早く店内に辿り着いた感じかな。To Go のお店なので、回転が早いみたいです。
20140315_101.jpg
貨車を改造してつくった店内は、注文カウンターがあるのみ!カウンターのお姉ちゃんは、さすが人気店の店員だけあって、フレンドリーでとてもいい雰囲気。ファストフード店のカウンターのやる気のないオバちゃんとは、一線を隠しております(笑)。

2ミートコンボと、キッズコンボを注文!あっという間に出てきました。
20140315_102.jpg
2ミートコンボは、リブにブリスケット。サイドは、マック&チーズにコールスロー。それにコンボなので、ビーンズ・オーバーライスとコーンブレッドがついてきます。山盛りです。山盛り。

20140315_103.jpg
キッズコンボもミートはハーフサイズと書いてあったのですが、どこのキッズがこれを完食するんだ?というアメリカンポーション。7歳児のチョイスは、プルドポークにポテトサラダ。こちらにもコーンブレッドが付いてきます。

BBQソースは別カップで提供され、食べるときにディップしたり、かけたり。このBBQソース、りんごか何か甘くてフルーティなひと味が入っていて、美味しいです。
20140315_104.jpg
リブもガツンと巨大サイズ。これこれ!アメリカで肉っていったら、プライム・リブかステーキかコレっしょ!といった感じ。ブリスケットもスモーキーで柔らかくて、とても美味しいです。プルドポークも、かなりスモーキーな香りですが、食べてみると、それは全然イヤな感じではなく、鼻に抜ける燻製の香りはクセになりそうです。

肉だけでも、「さすが!TripleDで紹介されただけあって、うまっ!」と感動モノだったのですが、さらに驚いたことにサイドも全て美味しかったです。マック&チーズも美味しいし、ポテトサラダもこれだけでも良いやって位ナイスでしたね。さらにさらにコーンブレッドが、いままで食べたコーンブレッドの中で一番美味しかったです。

と、大絶賛しておりますが、いやぁもうワキ家のお気に入りトップに君臨ですね。

Gorilla Barbeque
2145 Coast Hwy
Pacifica, CA 94044

0 コメント

コメント大歓迎です