カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

San Carlos 散策

さて、週末は釣りばっかりしている訳ではありません。これまた先週の話ではあるのですが、早朝釣り、昼帰宅、午後家族と街へ…というのが基本パターン。補習校もあって土曜日は休日とという時間の使い方はできないので、日曜日に凝縮するわけです。おかげで週末で疲れをとるというよりは、逆に疲れが溜まるというか(苦笑)。
20140316_200.jpg
で、この日はサンマテオとレッドウッドシティの間にあるサンカルロス(San Carlos) のダウンタウンにやってきました。

目抜き通りにはたくさんのレストランが並び、とっても良い感じです。
20140316_201.jpg
雑貨屋さんをひやかしたりしながらテクテクと。陽気もいいので、ジェラート屋さんとかで冷たいモノを食べたいねぇと言っていたら、アイスクリーム屋発見!

さっそくおやつタイムでございます。
20140316_202.jpg
アイスサンデーにシャーベット。7歳児はアイスクリーム屋に連れて行くと、何故かシャーベットを選択する傾向にあるようです。その度に嫁に「アイスクリーム屋で、こんなに美味しそうなアイスがたくさんあるのに、シャーベットを選択する息子の気持ちが全く理解できん」とボヤかれております(苦笑) 。

オヤツもたべてさらにテクテクと歩いて行くと、いい感じのスーパーマーケット発見。
20140316_203.jpg
Bianchini's Market というスーパーマケットのようです。WEBで確認すると、ファミリー経営の独立系スーパーマーケットで、ローカルフーズにこだわりがあるようです。サン・カルロスのこの店舗と、スタンフォードからハイウェイ280に抜けた辺りにもう一店舗あるようです。

うーん、なかなか良い感じのスーパーですね。チーズとかデリもナイスな雰囲気です。
20140316_205.jpg
ここで白ソーセージをゲット。

チーズコーナーもなかなか。
20140316_204.jpg
そして、このスーパー。ビールも充実。ビールのなかでもヨーロッパ系輸入ビールの品揃えがなかなか豊富な印象でした。特にドイツ系。

そしてこちらがその日の夕食のプレート♪
20140316_206.jpg
白いソーセージを茹でてマスタードで。ドイツ系の小麦のビールにベストマッチですね!手前のザワークラウトは、サン・マテオのファーマーズマーケットで買ってあったもの。

と、ここまでは洋風プレートなのですが、左奥に抜群の存在感で鎮座するのは…、ニジヤマーケットで買ってきたエビ天(笑)。エビ天もビールのツマミにもご飯のオカズにも美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です