カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

サンタ・クルーズのナイスカフェ Walnut Avenue Cafe

Walnut Avenue Cafe

さて、イマイチの釣果に終わったサンタ・クルーズワーフでの釣り。ま、実は潮のタイミングも悪かったんですよね。気を取り直して、ダウンタウンで美味しいものでも食べて行こう!とランチへ。朝とはうってかわって、すっかりいい天気です。
20140322_100.jpg
やってきたのは、ダウンタウンにある Walnut Avenue Cafe 。Yelpの評価などをみると、前回いって大満足だった Zachary's Restaurant (記事) と並んでの人気店の模様。遅めの時間ではあったのですが、さすがに人気店。ちょっと行列ができていました。それでも回転も早いので、10分とまたずに入店です。

では早速…、7歳児は、席につくなり Kids Menu をぱっと眺めて、パスタを発見するともうパスタで決まりです。
20140322_101.jpg
ペンネにチーズがかかったものに、ガーリックトースト。ペンネの茹で上がりもバッチリで、なかなか大人なキッズメニューですね。

オジさんは、フエボス・ランチェロス。
20140322_102.jpg
この写真だと分かりにくいですが、皿の最下部にはコーントルティーヤがひかれ、その上にビーンズがびっしりギッシリ。そこに半熟の目玉焼きがツーエッグのっかり、その上にトマト、ネギ、オリーブ、プルドポークのようなポークに数種類のチーズ。食べごたえもあるし、美味しいです。マメが大量だったので、最後ちょっと食べきれませんでしたが。

この御店はエッグ料理がイチオシのようで、エッグベネディクトとオムレツ、スクランブルエッグのメニューが充実しておりました。なので、ベネディクトとか行くかなぁと思っていたら、嫁がチョイスしたのは、バーガー!珍しい。肉でもガッツリ行きたい気分だったのかな。
20140322_103.jpg
しかし出てきたバーガーをみてオジさん納得。このバーガー、嫁の大好きなものがつまっておりました。ソテーしたマッシュルームにオニオン、そしてこの写真ではパンに隠れておりますが、パテの上にはですね、大量のアボカドが!嫁の大好きなものが詰まったバーガーだったようです。美味しい、美味しいと食べておりました。サイトはフレンチフライの代わりに、サラダやコールスローとかいろいろ選べる点もポイント高いですね。

そういえばコーヒーのリフィルだけじゃなくて、アイス・ティーのリフィルもありました。店員さんがマメにテーブルにきて、入れましょね〜って。ここもポイント高し。

活気のあるとても良いカフェでした。

Walnut Avenue Cafe
106 Walnut Ave,
Santa Cruz, CA 95060

0 コメント

コメント大歓迎です