カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ラスベガスへ その6 Fat Tuesday

ラスベガスへ その6 Fat Tuesday

さて水族館から帰ったら、正装に着替えてウェディングセレモニーとレセプションへ。車の運転もあったので、お酒は我慢していたのですが、夜ホテルに帰って、ちょっとお酒かってくるねとホテルの下でお酒ゲット。
20140329_200.jpg
奥にうつっているビールは、ラスヴェガスのローカルブリュワリー、Sin City BrewingのIPAです。お味のほうは、まぁ可もなく不可もなく…。

で問題作?は左側のこれ。Fat Tuesday のマルガリータ、エクストラショット一本追加バージョン。街でみんなが巨大なサイフォンみたいなの抱えてチューチュー飲んでいるのをみて、あれは一体なんだろう?と気にはなっていたのですが、嫁が調べてみたところ、あれはフローズンマルガリータなどのフローズンカクテルだと判明。マジか、日中から路上で飲みながら徘徊してたんかい、さすがヴェガス。

とりあえず試したいという嫁の希望もあって、買ってきました。一番小さいサイズでコレ。20oz…。エクストラショット(テキーラ)いる?って言うので、一本お願い!というと、一本ぶっさしてくれました。お味のほうは、うーんまぁそういうもんですな。暑い時期には良いかも。嫁はちょこっと飲んで、意外とキツイのねと後はオジさんに全部くれたのですが、オジさん、馬鹿だからチューチュー半分以上飲んでから気がついたのです。このエクストラショット、ここから抜かないと中身出てこないって…。半分以下に減ったところで気がついて、ほいってちょっと抜いてみたら、ワンショット分のテッキーラ♪が出てきました…。酔っ払うわ…これ。

おやすみなさい。

0 コメント

コメント大歓迎です